パラダイム
「パラダイム」、アンダーグラフの(メジャーデビュー後の)3rdシングルです。今回はこの曲について書きます。
「パラダイム」はアンダーグラフの中ではかなりアップテンポで、疾走感あふれる曲です。聴いていてなんかテンションが上がる感じで、なんかやる気にさせてくれる感じのする曲です。
なんか「自分の中から一筋の光を見つけて、そこから新たな世界を創り出そうぜ!」っと僕はこの曲に込められた思いを勝手に解釈しました。迷いや疑問、悩みや不安とか、そんなことを抱えている自分がしてしまう(しまった)出来事、そのひとつひとつから何か新しいものが創られていく・・・。だから、たとえそれが失敗だったとしても、それは間違ってなんかいないし、むしろそれから何かを得られたならイイことなんだ。だから頑張っていこう!!・・・なんか昔に先生の話してくれたお話みたいです。でも、聴いてるとすっごいやる気になってくるんですよ(> u <)!
好きな歌詞は「でもね僕らは 実は弱くない 何時でも一歩を踏み出せるでしょう」って部分です。すっごい良いと思いませんか? 何時でも僕らは歩いていける、その一歩は新しい世界に向かってる一歩なんだ。その一歩は誰にでも踏み出せる、現にいつも歩いてるじゃん、だから不安を抱いてても全然臆病だったり弱かったりはしないんだよ。ってな感じで・・・。カッコイイ→曲です!!
さて、今後ともちょくちょくアンダーグラフの曲については書いていくつもりです。もしアンダーグラフを聴いたことのない人はぜひ聴いてみてください。最高ですから。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント