入学式
今日は大学の入学式でした。・・・で、正直に感想を言うと、「かなりおもしろくなかった(´∩`);」です。てか、むしろ退屈でした。。 特に式の後にオリエンテーションなるものがあったのですが、それがまさに退屈の極みでしたね。個人的にはああいった式典ではわりと真面目に話とかを聞いているほうですが、あれほど退屈したのも久しぶりです。普通に隣の友達は学長の話あたりから寝始めてました(笑)
一応弁明しておくと、決して学長方が退屈な話をしていたわけではありません。確かにおもしろくはありませんでしたが、「モラルの上にルールとマナーがある。」とおっしゃっていたことなどはうなずける話でした。でも、何か式の形式ばった感じというか何というか、全体的におもしろくなかったですね。まぁ一般的な大学ではこうなのだろうと思います。入学式が楽しいのは一部の私立大学だけですかねぇ・・・。
その式の中で驚くことがありました。なんと式場で中学校3年生の時に担任を持っていただいた先生と出会ったのです。詳しく話をしたわけではないのですが、どうやら大学院の方に入るようです。まさか先生と同じに入学するとは思ってもみませんでした。 余談ですが、今日の占いに『懐かしい人との再開あり』と書いてあったんですよ。こういうことだったとは!
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント